meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

2015-01-01から1年間の記事一覧

わたし、お引越しします

どーも、めぐみです。つ・い・に… wordpressデビューしました! いえいっ☆megblo.com お引越し先でも、ブログ記事の内容は今後も変わらず。 恋愛・お絵描き・音楽 わたしの大好きなこと中心にお届けします。 ただし、人に集まってもらえるようなブログを目指…

無料サービスは、炎上しやすい。『○○し放題』も似た性質があるかも!

どーも、めぐみです。もしあなたが独立しようと考えたことがあるなら、 自分のサービスをどれくらいの値段で提供するか 迷ったことがあるのではないでしょうか。自信がない人や、お金に対して苦手意識がある人は 自分のサービスに見合う価値よりも低い値段設…

ポッキーの日なんてあったっけね

どーも、めぐみです。 予約投稿機能を使おうとしたら、一日間違えてたっていうねw今日はお絵描きの更新。 11月11日、昔はポッキーの日って言ってたけど +-(プラスマイナス)の日なんですかね。最近は。 流行りにめっちゃ疎いので、 なーんの関連もない感…

Hailee Steinfeld - Love Myself

失恋ソングかと思いきや、実際きわどい歌詞。 Hailee SteinfeldのLove Myselfに、ここ二日くらいハマってます。 ブログなのに、完全に落書き帳と化してますね。笑 もっとセクシーなの、人の身体を きちんと書けるようになりたいなぁ。 んでもって、明日はき…

夢を具現化するには、どうしたらいいんだろう?

どーも、めぐみです。あなたは、自分の夢を持っていますか? 自分がやりたいと思っていること、夢を叶える方法について 考えたいと思います。 今日得られた気づきとともにね。夢を叶えるためには、 いつまでに 何をやる っていう、具体性が大事だと今日あら…

何でもない日々に乾杯

どーも、めぐみです。 今日は気分が向くままゆるゆるっと 誰のためにもならない内容、 今日一日のわたしのことを 書き綴りたいと思います。本日は、普段と違うお仕事 イベント系のバイトをしてきました。 うまく自分が動けなかったり、 お仕事を一緒にしてい…

逃げずに向き合うことを選ぶ方法、あなただけに教えるよ

どーも、めぐみです。今日は、 「仕事やりがいなさすぎ。もうやめたい。。。」 「人間関係に疲れた。もうやだ」 そんな風に○○から逃げたい!って 思ってるあなたに言葉を送ろうと思います。 わたし、今日まで転職活動をしてました。 んでもって、転職活動を…

sasakure.UK - Nekosogi-Matter-Bop feat. Kasane Teto / ネコソギマターバップ feat. 重音テト

記事ではないけど、今日からお絵描きもアップしていこうと思います。 本当は人の似顔絵とかが需要あるだろって思って挑戦したのですが、 なんか楽しくなくて断念。。。 可愛いから描くの楽しいかもって思ってた、 きゃりーぱみゅぱみゅで沈没しましたw せっ…

働くのって何のため?お金のため?

どーも、めぐみです。今日は「お金を稼ぐ」ことについて、考えたいと思います。 最近ね、Twitterでこういった呟きを見ました。大人と子供の違いはお金の事を考えるか考えないか、と言う発言に納得した。— Hermes Trism (@hermes_trism) 2015, 11月 3 大人と…

不倫をする人が嫌い。だけど、不倫を悪とも思わない。

どーも、めぐみです。今日はこれを読んで、「不倫」ってものについて 考えてみました。junichi-manga.com「不倫なんて そんなの許されるわけがない」 「不倫から幸せがうまれない、と言い切るのはどうかと思う」不倫に対して 真っ向から反対する意見と、 全…

哲学カフェに行ってきました

ゆきさん主催の哲学カフェに行ってきました。哲学のイメージって、固い印象ですよね。 なんだか敷居が高い感じ。 けれど、小さい頃思ってた素朴な疑問 親に問いかけたけど、答えてくれなかったもの 「そんなこと聞いちゃダメ」とピシッと言われてしまったも…

【恋愛漫画】不器用な大人のためのラブストーリー

どーも、めぐみです。 今日は、恋愛に不器用な大人の女性のための 恋愛漫画を紹介したいと思います。わたしも、全部読んだわけじゃないので 自分への備忘録的な意味もこめて。 ◆わたしは真夜中/ 糸井のぞ この中で 「愛」という文字が 入ってる本を全て 燃や…

大好きな彼から、最後のプレゼント

どーも、めぐみです。今日はとってもプライベートなこと。 誰かの役に立つ情報というより、 自分の気持ちをここに吐き出しておきます。 特別な日なのでね。 大好きだった元カレから、 最後のプレゼントが届きました。 付き合っていた時に撮った、 お互いの写…

一目惚れしたことある?意外とありだと思います。

どーも、めぐみです。今日はゆるーく『一目惚れ』ってやつについて 考えてみようと思います。 記事の最後に、おススメ漫画の紹介もあるよ~。 女の子なら、少女漫画を読んで… 「こんな素敵な王子あらわれてほしい!」 ↓ 現実で一目惚れしてみると、 「あれれ…

満員電車に毎日乗るのはもう嫌だ!田舎に移住しよう。

都内近郊に住んでいて、毎朝通勤に1時間はかかる。 そんな生活をしている人、 一度はこう思ったことがありませんか。『満員電車に乗るの、もうやだ。。。』『通勤が、もっと楽だったらいいのにー』『人身事故か。いつもより混んじゃう。 もー!迷惑だな!!…

頭の中の整理をするには

どーも、めぐみです。断捨離についての記事を書いては消し、 まとまらんー!ってなってます。 うまく書こうとすると、なんか書き上げられないっすね。 今週中に書ければいいな。考えるのはどちらかといえば好きなほうだし、 言葉にするのも好きなんだけど、 …

恋の終わりは、こんな気持ちで

www.youtube.com今週のお題「私のテーマソング」 最近口ずさんでる曲は、キミソラキセキ / EGOIST アニメ『ギルティクラウン』に登場するヒロイン 楪いのりがボーカルを務める 架空のアーティストグループ EGOIST。落ち着く歌声と、切ない歌詞が とっても印…

失恋したって公言しないほうがいいかもね

どーも、めぐみです。記事がなかなか書き上げられない日が続いてます。 「毎日日記を書くことから、始めたらどう?」 っていう、友達のアドバイスをもらったんで 1日1つ日記だけでも更新してみようと思います! 日記カテゴリーに入れている記事は、 誰かに広…

【初心者向け】簡単キーマカレー♪レシピ

キーマカレー、初めて作ってみました。 みじん切りできればOK! 失敗することなく作れる、簡単レシピ 紹介しますね♪ 市販のルゥを使うので、パウダーを買い揃える必要なし!お手軽かつ、パプリカで彩り豊かに♡ 【材料 (4人分)】 合挽肉 300g 玉ねぎ 中1個…

【女の子向け】失恋ソング5選

こちらにお引越しさせました!megblo.com

彼氏が自分以外の女の子を好きになったら

別れた彼に新しく彼女ができたのを知ってしまって、 元カレのことを 見返してやる!って復讐に燃える女性に向けて、今日は考えたことを書きます。元カレに未練が残ってて泣いてばかりいた女性が、リベンジしたいと思うようになった。 失恋の大きなダメージか…

不安の手放し方

「結婚したけど、相手のことを束縛しちゃう」 「彼が他の女の子と仲良くしている様子を見ると、嫉妬しちゃう」どちらも不安が元になって起こしてしまう行動だって、あなたは意識したことがありますか? どうしたら不安を解消できるのか、今日は考えてみまし…

失恋したときの3ヶ条

彼氏から突然 別れを切り出された! 失恋ほやほやでまだ傷が完全に癒えてない。 だけど、段々元気にはなってきた私が 別れて二週間の間に心がけたことを、3つ紹介したいと思います。 1. えぐらない「あの時、○○しておけばよかった」 別れを相手に告げられて…