meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

【初心者向け】簡単キーマカレー♪レシピ

f:id:littleriddle:20151005183022j:plain

キーマカレー、初めて作ってみました。
みじん切りできればOK!
失敗することなく作れる、簡単レシピ 紹介しますね♪
市販のルゥを使うので、パウダーを買い揃える必要なし!お手軽かつ、パプリカで彩り豊かに♡


【材料 (4人分)】
合挽肉 300g
玉ねぎ 中1個
人参 中1本
パプリカ(お好みの色) 1個
ケチャップ 大さじ2
お好み焼きソース 大さじ2
水 150ml
カレールウ(中辛) 1/2箱
にんにくチューブ 2cm

【作り方】
1
玉ねぎ、人参、パプリカをみじん切りにする。
お鍋に、にんにくチューブをいれ温める。

2
続いて、玉ねぎを炒め、しんなりしたら、ほかの野菜をいれる。
同じく軽く火が通ったら合挽肉を入れる。

3
肉に火が通ったら火を止め、
お水、カレールー、ケチャップ、お好み焼きソースを入れて溶かす。

4
再び加熱し、全体に火が通れば完成。
味が薄ければ塩胡椒を少々加える。

【ポイント】

  • みじん切りさえ終われば、10分程度で完成します。短時間でパパっと作れちゃいます。
  • ケチャップ&お好み焼きソースを入れると、マイルドになります。最初の口当たりは甘く、中辛で甘すぎず!

『スパイシー好みのかたはガラムマサラ
奥ぶかさはインスタントコーヒーで出ます。』
とのこと。

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
どうぞお試しあれ~(*^^*)

参考レシピ : http://cookpad.com/recipe/2503261