meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

Hailee Steinfeld - Love Myself

f:id:littleriddle:20151110001745j:plain


失恋ソングかと思いきや、実際きわどい歌詞。
Hailee SteinfeldLove Myselfに、ここ二日くらいハマってます。


f:id:littleriddle:20151110005705j:plain

ブログなのに、完全に落書き帳と化してますね。笑
もっとセクシーなの、人の身体を
きちんと書けるようになりたいなぁ。
んでもって、明日はきちんと記事っぽいものを
書けるといいなぁ。

それにしても、絵でかいよな…
サイズ調整できないか、今度写真貼るとき調べよ。
次わかんなかったら、詳しい人に聞こう。

今日は、ワクワクすることありました。
セリフもらって、今日はドキドキわくわくしてました。
早口言葉そんな練習したことないし、練習してみるか。歌もやろっか。
そんな感じでご機嫌です。

他人から、こーして、あーしてって
指示されるのは、
学生の時から日常的なことで
仕事をしててもそうだったから
それがさも普通ってかんじで慣れてたんだけど、
「あなたは何がしたいの?」って、
いざ他人から聞かれると
案外戸惑っている自分がいることに
びっくりしました。
それと同時に、肩書は取っ払って、
わたしが何をできるのか
そこを見てくれる関係はとっても気持ちいいと
感じました。

何日か前にね、
わたしの学歴・いま勤めているところについて
ある人から「綺麗な経歴だね」と言われました。
綺麗な経歴でも何でもなくて、
「型だけ必死に綺麗なものを作って
中身は張りぼてなのに!」
「この人、わたしの外見しか見てくれてない!
むきー」って、
心の中で猛反論する自分がいました。

学歴も、勤めている場所も
似たような人はごろごろそこらへんにいる。
大量につくられる、既製品みたいなレッテルは
もう窮屈でたまらない。
けど、すぐ脱ぎ捨てるにはリスクが高すぎて
この既製品を着た状態で
自分仕様を作っちゃおうと思うのです。
オートクチュールってやつを。
んでもって、できあがっちゃったら
ささっと着替えちゃう予定です。
最近、睡眠時間が少なくなってきて、
身体的にはなかなかハードです。
だけど、ブログに関する活動に関しては、
嫌々我慢して頑張って続けているという感じでは
ありません。

私自体を見てほしい。
もっと自分を表に出していい。
主張していい。
そのための手段。
やっぱ動かずにはいられない。
英語の表現で「can't help なんちゃら」って
あるけど、まさにそんなかんじ。

何ができるか、じゃなくて
自分はどうしたいか。
胸に手を当てて、自分が気持ちいいことを
想像してみます。

笑顔でいたい。
表現したい。
声を使いたい。
音楽が好き。
もっともっと自分の好きなこと、うまくなりたい。

pixlrいじってたら、今日もあっという間に
時間たっちゃいました。
今度pixlrいじる時は、詳しい人が解説してる記事を
是非とも読んでみようと思います。
我流じゃすぐに上達しないから、
まずは徹底的にパクるとこから。
そしたら、成長スピードあがっていきそう。


自分の選択・考え方ひとつで
あなたの目の前に広がる景色はガラリと変わります。

生きるのが楽しい、幸せって
段々自然と思えるようになってきてて
何を自分が変えたのか、振り返ってみれば
意外と簡単です。
何がポイントかって、
ぶつくさと自分に話しかけて言い聞かせてる
独り言が持ってる力が強固だってこと。


自分の中の義務も、禁止もなくしたら
目の前にあるのは自分がやりたいことだけでした。


義務:
「~しなきゃならない」⇒「~したくてたまらない」

禁止:
「~しちゃだめ」   ⇒「~しなくてもいい」

って言い方を変えてみると、肩の荷がスーッとおりる感覚があります。

「~しなきゃならない」の中でも、
もちろん本当に嫌なことってあります。
それに関しては、表現を変えて足掻いたって
義務のままに変わりないから
行動しないほうがいいんだけどねw
(この表現が有効なのは行動に躊躇いがあるとき)
無理してやろうとしても、身体を壊すだけなので。

身体を壊しちゃうのは
あなたの弱さが原因ってわけじゃなく、
そっちに行っちゃだめだよって
そっちはあなたが進むべき方向じゃないんだよって
あなたの身体が教えてくれてるんです。
心が壊れちゃう前に、強制的に教えてくれる身体って
賢いなぁ!ってしみじみ思います。
身体壊しちゃうと、痛みはあるけども。


「~しちゃだめ」は、
今あなたが求めているものだから
それをしたがってる自分がいるんだなぁとまず認めてあげるといいかも。
「あー、そうなんだね」と自分に声をかけてあげて。
自分の気持ちを認めたうえで、
禁止しようとしていたそれと本当に決別したいなら
時間をかけて手放していけるといいね。


あなたも自分に対しての義務と禁止、
こんな感じで取っ払ってみませんか?

自分に語りかける言葉を変えてあげる。
あなたが意識すれば、すぐにでもできる。
めぐみのおススメっす!

気づけば、いつの間にか記事っぽい内容
少し書けたっぽいです。
やった!笑


あなたも、Love Myself~♡

Hailee Steinfeld - Love Myself - YouTube
www.youtube.com