meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫をする人が嫌い。だけど、不倫を悪とも思わない。

どーも、めぐみです。今日はこれを読んで、「不倫」ってものについて 考えてみました。junichi-manga.com「不倫なんて そんなの許されるわけがない」 「不倫から幸せがうまれない、と言い切るのはどうかと思う」不倫に対して 真っ向から反対する意見と、 全…

哲学カフェに行ってきました

ゆきさん主催の哲学カフェに行ってきました。哲学のイメージって、固い印象ですよね。 なんだか敷居が高い感じ。 けれど、小さい頃思ってた素朴な疑問 親に問いかけたけど、答えてくれなかったもの 「そんなこと聞いちゃダメ」とピシッと言われてしまったも…

【恋愛漫画】不器用な大人のためのラブストーリー

どーも、めぐみです。 今日は、恋愛に不器用な大人の女性のための 恋愛漫画を紹介したいと思います。わたしも、全部読んだわけじゃないので 自分への備忘録的な意味もこめて。 ◆わたしは真夜中/ 糸井のぞ この中で 「愛」という文字が 入ってる本を全て 燃や…

大好きな彼から、最後のプレゼント

どーも、めぐみです。今日はとってもプライベートなこと。 誰かの役に立つ情報というより、 自分の気持ちをここに吐き出しておきます。 特別な日なのでね。 大好きだった元カレから、 最後のプレゼントが届きました。 付き合っていた時に撮った、 お互いの写…

一目惚れしたことある?意外とありだと思います。

どーも、めぐみです。今日はゆるーく『一目惚れ』ってやつについて 考えてみようと思います。 記事の最後に、おススメ漫画の紹介もあるよ~。 女の子なら、少女漫画を読んで… 「こんな素敵な王子あらわれてほしい!」 ↓ 現実で一目惚れしてみると、 「あれれ…

満員電車に毎日乗るのはもう嫌だ!田舎に移住しよう。

都内近郊に住んでいて、毎朝通勤に1時間はかかる。 そんな生活をしている人、 一度はこう思ったことがありませんか。『満員電車に乗るの、もうやだ。。。』『通勤が、もっと楽だったらいいのにー』『人身事故か。いつもより混んじゃう。 もー!迷惑だな!!…

頭の中の整理をするには

どーも、めぐみです。断捨離についての記事を書いては消し、 まとまらんー!ってなってます。 うまく書こうとすると、なんか書き上げられないっすね。 今週中に書ければいいな。考えるのはどちらかといえば好きなほうだし、 言葉にするのも好きなんだけど、 …

恋の終わりは、こんな気持ちで

www.youtube.com今週のお題「私のテーマソング」 最近口ずさんでる曲は、キミソラキセキ / EGOIST アニメ『ギルティクラウン』に登場するヒロイン 楪いのりがボーカルを務める 架空のアーティストグループ EGOIST。落ち着く歌声と、切ない歌詞が とっても印…

失恋したって公言しないほうがいいかもね

どーも、めぐみです。記事がなかなか書き上げられない日が続いてます。 「毎日日記を書くことから、始めたらどう?」 っていう、友達のアドバイスをもらったんで 1日1つ日記だけでも更新してみようと思います! 日記カテゴリーに入れている記事は、 誰かに広…

【初心者向け】簡単キーマカレー♪レシピ

キーマカレー、初めて作ってみました。 みじん切りできればOK! 失敗することなく作れる、簡単レシピ 紹介しますね♪ 市販のルゥを使うので、パウダーを買い揃える必要なし!お手軽かつ、パプリカで彩り豊かに♡ 【材料 (4人分)】 合挽肉 300g 玉ねぎ 中1個…

【女の子向け】失恋ソング5選

こちらにお引越しさせました!megblo.com

彼氏が自分以外の女の子を好きになったら

別れた彼に新しく彼女ができたのを知ってしまって、 元カレのことを 見返してやる!って復讐に燃える女性に向けて、今日は考えたことを書きます。元カレに未練が残ってて泣いてばかりいた女性が、リベンジしたいと思うようになった。 失恋の大きなダメージか…