meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

彼氏が自分以外の女の子を好きになったら

f:id:littleriddle:20150930235507j:plain

別れた彼に新しく彼女ができたのを知ってしまって、
元カレのことを 見返してやる!って復讐に燃える女性に向けて、今日は考えたことを書きます。

元カレに未練が残ってて泣いてばかりいた女性が、リベンジしたいと思うようになった。
失恋の大きなダメージからだいぶ回復したからこそ、考えられることですよね。
めっちゃ前進してる。
辛かったことを乗り越えるあなたの強さ、とっても素敵です!



ただ、ちょっと冷静になってみると…

「見返してやる」
「(元カレの)新しい彼女より、いい女になってやる」
と 競争心を燃やしたままでは、いつまでたっても元カレに縛り付けられたまんまなんです。


気をつけて。

自分で自分のことをを苦しめちゃう思考パターンになっていませんか?
もう別々の道を歩むのに 自分だけ元カレから解放されない生き方するなんて、もったいないです。
今は寂しいし、別れるって決めたのにまだ離れたくないっていう矛盾した気持ちを抱えてるから、
わざわざ 元カレのことを考え続けてるだけ。

元カレのことを考えても 心揺らされなくなる時を、
静かに待つくらいのスタンスでいたほうがはるかに楽なことに 最近気づきました。
こっちのほうが、自分に優しい選択やなって思います。


私が苦しんできた思い、書き綴っておきますね。
もし同じように苦しんでる人がいたら、ぜひ読んで欲しい。

『こんなに自分のこと愛してくれる人 これから先いるんだろうか』
そんな心配はやめましょう。
愛する人から別れを切り出されたからって、弱気になる必要なんてない。
そのままのあなたでいていい。
あなたには、あなたの価値がある。

別れたのは どちらが悪かったかなんていう単純な問題じゃないから。


『長い時間をかけて 愛したのに
結局 何も手に入れられなかった』

でも、よく考えてみたら 手に入れるものじゃない、
人の気持ちは いつだって自由

しあわせが何か
自分自身で今この瞬間に決められるのが、
何よりの証拠です。



食べて、

体動かして、

寝て、

そしたら
元カレを手放したことで
良かったと思えることが
ふとした瞬間に見つかります。


あなたがしてもいいリベンジは、
あなた自身が幸せになる選択をしていくことです。
見返すってのは いつの間にかできること。それ自体を目標にすると 自分を苦しめることになります。


気をまぎらわすので精一杯だった日々から抜けてきたら、
今度はワクワクすることに シフトしていきましょう。