meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

ポッキーの日なんてあったっけね

f:id:littleriddle:20151111194216j:plain

どーも、めぐみです。
予約投稿機能を使おうとしたら、一日間違えてたっていうねw

今日はお絵描きの更新。
11月11日、昔はポッキーの日って言ってたけど
+-(プラスマイナス)の日なんですかね。最近は。
流行りにめっちゃ疎いので、
なーんの関連もない感じのお絵描き、
わたしが好きな可愛い感じのおにゃのこの絵の更新です。
んー、絵のサイズの調整の仕方調べないと。
PCだとなんかでっかく表示されちゃうんすよね。。。

◆pixlrについて
選択ツールの公差がめっちゃ便利です!
pixlrの解説サイト、探したんですけど
写真加工はあってもお絵描き加工はあんまりないっぽい;
手探りでいくしかないみたいです。
んでもって、わたしの作業スナップショット使って
紹介でもしようかなぁ。

◆お絵かきで調べてて、気になったモノたち
1.iPad用お絵かきアプリ Procreate
気の多いわたしは、ヨスさん(プロブロガーのヨス (@yossense) | Twitter)の
iPadお絵描き講座(1)写真を取り込んでトレースする | ヨッセンスを読んで、
iPadが欲しくなりましたw
下書きからペンタブでっていうと
気合いがいるなって思う今日この頃です。
SAIも、持ってはいるんだけどペンタブだと
作業環境がお家に限定されちゃうからね。
お家でゆったりリラックスして描ける環境(素敵なデスクと椅子)が
今はないので厳しいのです;
作業環境って大事です。。。

iPadだと、なお手軽でデジタルにも保存できるし
もっと良いんだろうなぁ。

2.ゆうさんの絵

ラブラブな恋人絵をかわいいタッチで描かれるゆうさん。
ふんわりした雰囲気で、だいすき!!
今日描いた女の子の絵も、ゆうさんに触発されて描きたくなったもの。
わたしが得意なイラストの系統は、
たぶんこういう可愛い系路線な気がします。
ラインスタンプ、わたしも作るくらい上達しましょ!
ラブラブな恋人絵って、カップル女の子のほうから需要あって
そのうち彼氏も同じのを使ってくれるんじゃないかなぁ。
というビジネス目線で見ちゃってますw
どんだけ自分のサービス作りたいんだか。笑


カメラも欲しいし、最近欲しいものが増えてきてます。笑
稼ぎましょ!お仕事もっとこなして!