meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

失恋したって公言しないほうがいいかもね

f:id:littleriddle:20151012183610j:plain


どーも、めぐみです。

記事がなかなか書き上げられない日が続いてます。
「毎日日記を書くことから、始めたらどう?」
っていう、友達のアドバイスをもらったんで
1日1つ日記だけでも更新してみようと思います!
日記カテゴリーに入れている記事は、
誰かに広めたい有益な情報っていうより、
自分のための文章です。


昨日とってもショックなことがありました。
自業自得っていったら、それまでなんだけど
お酒の失敗です。

恋愛対象として見ていない男性からの『好き』
その気持ちに応えられないって考えてしまうので
私はすごく苦手です。


寂しい、を埋めるために始まった関係は
インスタントで、短命です。

それは「恋愛」じゃない。


お互いを大切にしあえる関係にまだなってないのに、
そこまで信頼関係を構築できていないのに、
一方的に好きだからって
急いで行為をしようとするのは
どうなんでしょう。
ただ迷惑で、嫌悪感しかないです。
これ以上、心の傷作らないで。


自分が嫌な思いをしたことで
フィルターかかってるのも承知ですが、
失恋したばかりの女の子に寄ってくる男の人って
大体ジャンクな気がします。
寂しさにつけこんでくる感じが、
なんとなくやらしいです。
そんな時にしか勝負できないとか、
自信がない人なんだろうなって
冷やかに見ちゃいます。




自分の視点が、
見える景色が、
変わってきて

今まで仲良くできていた人と
価値観が、
楽しいと感じることが、
最近あわなくなってきています。

めちゃくちゃ寂しいです。


けど、そこで後ろ髪をひかれてる場合じゃない。
懐かしい関係に縛られる必要はない。
考え方や感じ方が変わっていくのは、自然なこと。


それとね、寂しくって誰でもいいから遊んでって
そんな考え方は自分を貶めるだけ。
好きな人は欲しいけど、今は探す時期じゃない。


自分の考え方・行動・取り巻く環境を
完全に変えてから、
本心からいいなー!って思う人に
出会えるんだと思います♡

素敵なことを早く引き寄せたいなら、
行動あるのみ!