meg’s blog

愛も、自由も、全部欲張りに

一目惚れしたことある?意外とありだと思います。

f:id:littleriddle:20151016223815j:plain

どーも、めぐみです。

今日はゆるーく『一目惚れ』ってやつについて
考えてみようと思います。
記事の最後に、おススメ漫画の紹介もあるよ~。


女の子なら、少女漫画を読んで…
「こんな素敵な王子あらわれてほしい!」

現実で一目惚れしてみると、
「あれれ、なんか理想と違うやん。
無理なんかな?」

何人かと付き合ってみると、
「現実は違うの。
一目惚れとか、本当おとぎ話の世界だから。
デートは3回はして、告白してから、
セックスは、結婚は~!(以下略」

みたいな世界に突入しがちです。


私はこれに NO!を突き付けたいと思います。

私は、断然 一目惚れ推奨派

恋愛なんて、快・不快 感情の世界のモノです。
自分の直感を信じると、意外と当たります


わたしには、5年以上付き合って
お別れした人がいます。
その彼と2,3回会って遊んだ時は、
なんとも思ってなかったし
カッコいいなんて思ったこと
一度もありませんでしたw

しかし!ある時、彼の写真を見たとき
『ムムッ、なんか気になる!なにこれ』って
感じがあったんです!!

あの時は、こんなに長く付き合う人だとは
思っておらず…
今思えば、あのビビッときた感じが
直感だったのねってわかりました。


逆もまた然りです。
なんか信用できそうにないなって
わずかでも感じた人は
いくらステータスを持っていようと
いくら向こうからプッシュをかけられても
良い関係になることは
これまで一度もありませんでした。
そういった縁はすぐ切れます。


頭でっかちで決めた選択って、
恋愛の場面に限っては
意外とズレが大きいんですよ。
頭で理解しているつもりだけど、
身体が動かないって状態。



例えばね。
旦那さんのことを好きじゃなくなっても、

『子どもがいるから』
『自分の稼ぎが十分じゃないから』
『○十年付き合ってきたから』

といった言い訳を並べて
不満を言い続けながら結婚生活を続ける夫婦、
あなたの周りに存在しませんか?


最後に…
「恋愛の場面で、直感を信じたほうがいいって、
ちょっとは理解できたけど
リアルで一目惚れ⇒結婚なんてあるの?
まだ信じられないよー!?」
と思う人におススメの漫画、
見つけました(^^)


ネットで会って30分で結婚を決めた話 | Champion タップ!
それまでネットを通して交流していた男女が
初対面でまさかの婚約をする実録話。
結婚までのお話は、今年1月から
チャンピオンタップ!にて連載されているそうです。

tap.akitashoten.co.jp



↓結婚後のお話はこちら。
こちらは、pixivアカウントさえ持っていれば無料で読めちゃいます!

www.pixiv.net